人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のルームシューズ。

息子に続いて、娘も体調不良で欠席。
親子仲良く、おうちでまったりです。

予防接種が幸いしたのか、二人とも大したことなく
のんびり暇そうに過ごしています。

皆様もお気を付けくださいね。



毎年、この時期になるとルームシューズを作っています。
前年に作ったものを履きつぶすから…

今年も作りました。

今年のルームシューズ。_c0184316_21323881.jpg


ホットアイマスクを作ったのと同じ布で。
今年のは、とてもシンプルな作りです。

型紙はここ数年同じもの。

ルームシューズの本―靴木型から作った15サイズのパターン

坂内 鏡子 / 文化出版局



見た感じも、履いた感じもとても気に入っている型紙です。

内布はニットキルトなので、ふかふか。

今年のルームシューズ。_c0184316_21351941.jpg


なんだかクリスマスっぽい布の組み合わせになってしまいました。
厚手の内布を使ったので、少し小さめの出来上がりになりましたが
一日履いていたら、すっかりなじみました。

今の時期にはぴったりなのですが、春先には暑く感じる気がします。
春にはもう一足作ってもいいかな、
なんて「今は」思っています。


               ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
by milk-tea-time-rr | 2014-01-22 21:38 | ハンドメイド・雑貨など