人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルウエストパンツ

寒いですね!!
列島中、寒波らしいですが
皆さんのお住まいのところはいかがですか?
インフルエンザも急に増えてきたようですし
お気を付けください。


さてと。
昨年年末に作ったものを少し・・・

小5の息子、現在身長135㎝です。
小柄です。
年末、帰省の際にお洗濯ができる状況ではなかったので
3泊4日分、かかえていきました。
まるで海外旅行のような大荷物…
普段は2~3枚をとっかえひっかえでしたので
慌てて追加。

とうとう140サイズです。

ダブルウエストパンツ_c0184316_16321721.jpg


irohaさんの「ダブルウエストパンツ」
現在はmuniさんですね。
今販売中のダブルウエストパンツとは、少しラインが違うらしいです。
閉店前に大慌てで買って、寝かしておいた140。

ダブルウエストパンツ_c0184316_16344076.jpg


デニム生地なので、ちょっとステッチを頑張ってみました。

ダブルウエストパンツ_c0184316_16345132.jpg


バックスタイルも素敵です。
ベルト通し、使わないですけど
付けるだけで本格的に見えて恰好いいですね。

もう1本は起毛のブロックチェックで。

ダブルウエストパンツ_c0184316_1635324.jpg


作る前は、古臭い感じになっちゃうかも…と思いましたが
全然心配なかったです!
パターンの力って大きいですね~。

ダブルウエストパンツ_c0184316_16351437.jpg


こちらはステッチなしのシンプル仕上げです。


140・・・140ですよ!
いよいよ型紙が手に入りにくくなってきました。
書籍は、140サイズが乗っているものは3冊くらいしか無いですし、
ショップさんもかなり限られてきます。
女の子ならまだ何とかあるんですけど、男の子ですからねぇ。
娘はレディースSサイズにスムーズに移行しましたが
メンズの型紙って、どこくらいあるんでしょう?

そして何より!
手元にある、この大量の書籍と型紙をどうしたらいいんだろう!!


 
              ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
by milk-tea-time-rr | 2014-01-14 16:44 | ハンドメイド・子供服