人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイネックTシャツ。

学校が始まって、今週から通常モードの方、多いですよね。
もちろん、私もです!
学校ってすばらしい…

さてさて。
コスモさんの福箱生地は、アクセスが多いですね~。
福箱のネタバレは気になるところ。
わたくしもあちこちのブログにお邪魔しています。


そんな福箱から早速作りました!

ハイネックTシャツ。_c0184316_102038.jpg


Wildberryさんの古いおまけレシピ「フライスで作るタートルネック」
生地量の問題で、型紙よりネックの高さが低いです。
もともと、とてもネックの高い型紙なので問題なし。
この生地、今回の中では唯一という感じの色味のあるものです。
(ナチュラルカラーがほとんどなので)
でも、私の好みど真ん中!!
とてもきれいなワインレッドで、さらっとしなやかな肌触りのフライスです。
薄手でよく伸びるので、家庭用ミシンだとかなり縫いにくいタイプの生地だと思います。
シンプルにワンピのインでにする予定です。

ハイネックTシャツ。_c0184316_10201416.jpg


こちらは多分古い「ソーイングポシェ」に載っていたPolkadropsさんのパターン。
本来は袖口がゴムですぼまっているふんわりした形でしたが
普通の長袖に変更。
このオフホワイトの天竺はうっすらと起毛していて、雰囲気があります。
薄手で丸まりやすいので、扱いにくいと言えなくはないですが
綺麗に仕立てあがりました。
薄手の生地はギャザーを寄せたりする時には良いですね。
女性や女の子向けにするには全く問題ないと思います。

コレで2枚の生地は使えました。
すっかり終わった気分です(笑)

さてと、どんどん作らないとね。

               ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
by milk-tea-time-rr | 2013-01-08 10:36 | ハンドメイド・大人服