人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルームウェア

今朝は雲一つない快晴でした。
暑いですが、空の表情が秋めいてきましたね。
子供たちの夏休みもあと1週間ほどです。

まだまだ夏物のパジャマが活躍しそうなので
気分良く作りました。

娘用のパジャマのセットアップです。

ルームウェア_c0184316_1634283.jpg


もうすっかりおなじみになってしまった
「RickRackソーイング基礎Book」ハーフパンツの脇縫い無しアレンジ。
150サイズショート丈です。

パジャマ用としては申し分ないようで、子供たちはこのアレンジが気に入っています。
とても簡単なので、私も気に入っています(笑)。

ルームウェア_c0184316_1662310.jpg


トップスはこちら。
nootie*agogoさんの「フードトレーナー」Sサイズ。
アレンジしすぎで原型は見頃だけですが…
フードなしにして、ポロシャツ風の襟を。
袖も半袖にして袖口で絞ってちょっとパフ風です。

形は娘がイラストを描きました。
それに近くできそうな型紙をアレンジして製作。
ちょうど、コスモさんがセールだったので、二人でパソコンを覗きながら決めたパイル裏毛。
薄手ですが、縫いやすかったです。
色目も思ったとおりかな。

セットで着るとこんな感じです。

ルームウェア_c0184316_16141795.jpg


ピンクの囚人服、と言えなくもない。



               ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
by milk-tea-time-rr | 2012-08-20 16:15 | ハンドメイド・子供服