人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、遠足。

台風、すごかったですね!
皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?
被害にあわれた方、早い復興を祈っています。

さて、台風一過の今日。
息子は遠足に行きました。
遠足日和ですね~。
この遠足に合わせて、リュックを作りました。
本日、遠足。_c0184316_146541.jpg

RickRackさんのスマイリーリュック(中)です。
最近お気に入りの迷彩柄。
ラミネート生地ってやっぱり縫いにくいです…
本日、遠足。_c0184316_148839.jpg

内側は少しかわいらしくしました。

お外で食べるお弁当は…と言いたいところですが、
外ではありません。
それどころか、お弁当すらありません。

一体何処へ??と思うでしょ?
キッザニア東京なんですよ、コレが。
お仕事体験テーマパークとでも言いましょうか、
制服とか着ちゃって、かなり本格的な「ごっこ」体験ができるところです。
「モスバーガー」とか、「ピザーラ」とか食べ物を作るブースもあるので
お弁当なし。
体験できなかった子やしなかった子もいるので「昼食代」千円持参です。
電車を乗り継いでの移動だし、全く「遠足」じゃない気がします。
が、とっても楽しみにして出かけました。
何してくるのかな??

キッザニアに行くに際して、必要になったものがもう一つ。
お財布。
お仕事体験するとお給料がもらえんるんですよ。
その疑似通貨で、お客さんになることもできるんです。
お仕事体験して、お給料もらう時って結構慌ただしくて、
もらったお給料がすぐに、しまえると便利。
気付いたのが一昨日。
昨日、台風のすごい音を聞きながら、慌てて作りました。
本日、遠足。_c0184316_14142736.jpg

リュックのあまり生地です。
本日、遠足。_c0184316_1415479.jpg
本日、遠足。_c0184316_14151827.jpg
本日、遠足。_c0184316_14152914.jpg

お札、カード、小銭がちゃんと入ります。
本日、遠足。_c0184316_1416740.jpg
本日、遠足。_c0184316_14161885.jpg

首から下げるストラップも付けてね。

慌てて作ったので、ちょっと使い勝手はよくなさそうです。
左右とか、逆の方が良かったな~とか…
サイズは問題なさそうなので、そのうち作り直す…かも。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
by milk-tea-time-rr | 2011-09-22 14:18 | ハンドメイド・雑貨など