人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ、衣替え

今更、ですね!

急に冷え込んできましたね。
今日はお天気が良くないので、朝晩以外も冷え冷えしています。

娘に通学用パーカーを作りました。
そろそろ、衣替え_c0184316_218047.jpg

Polka dropsさんのピーナツラインパーカー。
ちょっぴり甘めに仕上げてみました。
このパーカー、フードが付いているんですがかぶれません。
大人と同じシルエットにするために、小さめにできてるんです。
つまり飾り襟。
そろそろ、衣替え_c0184316_219778.jpg

後ろ姿がすっきりしていて、かわいいです。

息子も衣替え。
ロング丈のパンツの膝部分に穴があいていて、去年のものは着れなそうなので
とりあえず2本。
そろそろ、衣替え_c0184316_21111967.jpg

こちらもPolka dropsさんの型紙です。
そろそろ、衣替え_c0184316_2112844.jpg

ポケットのデザインが凝っていて、かわいいんですよ。

これで穴あきのを処分できるかと思ったら、
「気に入ってるんだから捨てちゃだめ!膝に布つけて。」と言われました。
いまどき、膝にかがり跡のある服を着ている子なんていないんじゃないかな…
パパTは「デザインだと思えば気にならないよ」と言っています。
気に入ってくれるのも大事にしてくれるのもありがたいですが、引き出しはぎゅう詰めになりました。
by milk-tea-time-rr | 2009-10-26 21:18 | ハンドメイド・子供服