人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初の

本日、新しい経験をしました。

なんと、「はんこ講師」です。
私より格段に上手な方はたくさんいらっしゃるので、講師などとはおこがましいのですが
知人の主催するサークルで単発講師のご依頼をいただいたので、思い切って・・・

私は、本を見ての独学が多いので教わった経験が少ないです。
そのため、教え方というのがよく分からないのですが。
初めて「レジュメ」や「図案見本」を作りました。

2時間の講座。生徒さんは9人(これ以上は無理そう)。

今までの作品をお見せしたり、はんこを押した洋服を出してみたり。

お渡しできるはんこ本体が大きくないので、小さめの図案で実践。
初めてとしては、ちょっと大変だったと思います。
でも、皆さんとても素敵なものを彫ってらっしゃいました。
人生初の_c0184316_12473422.jpg

同じ図案でも、出来上がりは様々です。
記念に押していただきました。

幸い、好評の内に終わることが出来ました。
皆様、つたない講師で申し訳なかったです・・・ありがとうございました。
by milk-tea-time-rr | 2009-06-25 12:50 | ハンドメイド・はんこ