人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと苦手、とすぐ作るもの

大抵の手芸には手を出しますが、編み物はちょっと苦手・・・
根がいい加減だからでしょうか?
編み物はきちっと仕上げないと出来上がりのつじつまがあわなくなりますから。

ですが、編んだものは好き。
なので最近は、時々小さなものを作ったりします。
ちょっとした時間で出来るのが嬉しいです。

なぜか、こんなお花モチーフを量産しました。

ちょっと苦手、とすぐ作るもの_c0184316_10134619.jpg



思い立ったらすぐに作りたくなるのは子供服。
今回は思い立ったらより、必要に迫られてですが。

ちょっと黒い服が必要になりそうな気配です。
男の子は暗い色の服が多いのが普通ですが、息子はピンクや紫明るい茶などばかり。
慌てて作ることにしました。
家庭内在庫に、黒のニット生地があったので、これでポロシャツを。
真っ黒は味気ないので、着てしまえば見えないところに柄を使いました。

ちょっと苦手、とすぐ作るもの_c0184316_10182554.jpg

息子は 「クリスマスプレゼント?」 ですって。
by milk-tea-time-rr | 2008-12-26 10:21 | ハンドメイド・子供服