ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フェイク・スイーツ( 6 )

先日、作っていたスィーツたち。
こんな感じで仕上げました。
c0184316_20364433.jpg

右側に写っているのは、着物の帯に挟む帯飾りです♪

ストラップやチェーンに仕立てたものはラッピング。
c0184316_20381561.jpg

お写真のお礼などで、手元に残っているのはこの半数くらいになってます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2010-05-18 20:39 | フェイク・スイーツ

デニッシュとか…

またしても、久々の更新ですみません。

我が家のオーブンは小型なので温度調整が難しく
どうしても焼きすぎてしまいます。
c0184316_155271.jpg




なんてね。
本当はこんな大きさ。
c0184316_15523762.jpg

オーブンが使いにくいのは事実ですが…

時々、粘土細工モードになります。
でも、パーツごとに成形して乾かして、着色して、ニス塗って組み立てて…
という作業にとてもとても日数が必要なので毎日コツコツ。
今までは、着色した粘土を成型すればそれっぽくなるものばかり作って
いましたが、ちょっと本格的に色々やってみました。
着色もコツを掴めれば楽しいです。
焼き色とか、バナナの模様とか(バナナは片面3色塗り!)
目が疲れますが(笑)
c0184316_15543537.jpg


1個150円とかで売れないかな~。
そしたら、あっという間に材料費がペイできるのにな。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2010-05-12 15:58 | フェイク・スイーツ

てんこ盛り

そういえば、コレをアップしていなかったです。
c0184316_1055927.jpg

時々、思い出したように作っています。

左側の2つは着物用の帯どめ。
たまには…と思いっきりデコレーションしました。
「やりすぎ!」
と、娘に言われてしまいましたが。

地味な着物のときに使いたいなぁ、と思ってみたり。
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-11-17 10:08 | フェイク・スイーツ

出来上がり

先日、量産していたものが出来上がりました。

こうなりました。
c0184316_19525229.jpg

スイーツのヘアゴム。

ちょっとしたお礼とか、プレゼントとか(ホワイトデーも近いですしね)・・・
そんな感じでばらまく予定です。

髪に付けると、こんな感じ。
c0184316_19543820.jpg

おいしそうな娘です。
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-03-10 19:55 | フェイク・スイーツ

量産中

先日作ったフェイクスィーツ。

思った以上に好評です(多分)。
ストラップにして、押しつけるようにプレゼントして楽しんでいます。

ちょっと、思うところもあって量産中です。
c0184316_1835248.jpg

パステルカラーのおいしそうなものが並んでいる様子は
ちょっと幸せになります。
c0184316_184339.jpg


あと2日で、3月ですね。
息子の卒園式とか、いろいろあります。

プレゼント用のカードホルダーのケースとか、息子の式服とか
作らなければならないものが、いくつかあります。

つまり、スィーツは現実逃避・・・
だって、今週は天気が悪くて布の水通しも出来なくて!
なんて、言い訳してみたり。

来週、頑張ります。
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-02-27 18:07 | フェイク・スイーツ

新ジャンル

ここ1ヶ月くらい、コツコツと準備して新ジャンルに手を出していました。

こんなもの。
c0184316_19243488.jpg

何だと思いますか?

実はこんなものです。
c0184316_19252172.jpg

フェイク・スイーツ。

アイスクリームは樹脂粘土、クリームは建材用のシリコーンで出来ています。
シリコーンって、タイルの目地とかトイレと床の接地面とかについているゴムみたいなものです。
これを、ホイップクリームの要領でしぼると、本物みたいになるんです。

他にも、こんなものを。
c0184316_19273869.jpg

こちらは、小さいサイズ。
黄色のクリームサンドマカロンが直径2.5㎝くらい。
小さい方のマカロンは1㎝ちょっとくらい。
こっちのアイスは2㎝くらいでしょうか。

作っては乾燥させ、なので完成までに少々時間がかかります。

思いっきり路線を間違っているような気がします。
でも、楽しいです。
ただ…せっかちな私。
完成までにこれほど時間がかかるものを、いつまで作り続けることが出来るんでしょう…
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-02-24 19:34 | フェイク・スイーツ