ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨークTシャツ。

お日様がポカポカと暖かいです。
でも、朝は寒いんですよね~。
毎朝何を着ようか、けっこう迷います。

c0184316_15292859.jpg


「着回しヨークロンT よそいき風」
パターンショップmuniさんが、以前irohaさんだった時のパターン。
かなり好きで、大人のMサイズと子供の130・140を持っています。
ショップが変わられたときに廃盤になってしまったようで、今でも手に入るなら
150か大人Sで娘用を用意してあげたい…

襟の部分だけ、少しアレンジしました。
トーションレースを挟んで襟先を少しだけラウンドにしています。
もう、2年くらい前からこれを作ろうと思っていたのですが
やっと生地が揃って作ることができました。
イメージが明確だったので、あっという間に出来ました。
もう少し襟を上手に作れるようになりたいです。
色違いも作ろうかな…


今朝は小学校の読み聞かせ当番でした。
子供たちの学校が変わるたびに移動しつつ、もう7年目です。
今日は一年生。
反応がとても良いクラスで、私の気分も声もとても乗ったので
調子にのって3冊も読んでしまいました。
朝から、気分の良い一日です。


今日からこちらに参加しています。
第22回 アトリエ・ママの手作り展
11/9(金)~11/11(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
遠鉄浜北駅前 なゆた浜北1F にぎわいプラザにて



               ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2012-11-09 15:30 | ハンドメイド・大人服