ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かんたんすっきりギャザースカート。

今日も気持ちよく晴れています。
洗濯ものが良く乾いて、嬉しいですね。

季節が乾燥してきたので、自分が乾かないように気を付けなくちゃ…



大人服が続きます。
今度は私の。

c0184316_7551655.jpg


polka dropsさんのフリーパターン「簡単すっきりギャザースカート」
オリーブグリーンのシャツコールで作りました。
ストレッチの効いた生地なので、パンツを作ろうかとも思ったのですが
この方が絶対出番が多いと思って。

ポルカさんの仕様書では、ウエスト寸法が90㎝になっていますが、
開きのないスカートなので、90だとお尻がつかえてしまう私は(泣)
サイズを変更して作っています。
裾幅97㎝ ウエスト寸法104㎝ 丈は70㎝のままで。
ウエスト寸法はもう少し詰めたほうがすっきりするんですけど、
計算のしやすさを優先してしまいました。
やっぱり、あと10㎝…5㎝でいいから詰めるべきだったかなぁ。

c0184316_80339.jpg


タックをとってウエストを縮めた上で、ウエストゴム仕様。
見た目がすっきりして、着るのも楽ちんです。

しかし…
こうやって見てみると、私ってpolka dropsさん大好きなんだな~って分かりますね。
息子さんがうちの子よりちょっとだけ大きくて、何となく似たような雰囲気だから
というのも大きいと思います。
必ず息子に似合う雰囲気の服だから。
そして、まめにチェックするので大人服も気になるという。

娘にもこういう「ぴったり」なショップさんが見つかればいいのにな。

               ブログランキングに参加しています。
                    よろしければ↓ポチッとお願いします♪
  
                  人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2012-10-05 08:07 | ハンドメイド・大人服