ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジョイントスカート。

昨日の給食袋。

学校から帰ってきた息子は
「給食袋かわいいね~って言われたの~。
 だから、お母さんが刺繍してくれたんだ~って言ったんだ~♪」
と、嬉しそうに帰ってきました。
小3男子…
かわいいもんです。


新しい靴を買うと、新しい服が欲しくなりませんか?
しばらく、ヒールの低い靴ばかり買っていたので
ナチュラルな感じの服ばかり作っていましたが、
最近、ヒールの高い靴をちょっと買いました。
ブーツとか…

季節的にもストッキングやタイツが苦じゃないし
きれいめのスカートが着たい気分です。
c0184316_1656106.jpg

イタリア製と表示されていたウール。
420/m円なり(笑)
チドリ模様がさらにチェックになっています。
c0184316_16574776.jpg

柄がさっぱりわからない写真ですみません。
トルソーが欲しいわ。

「オーダーメイドスカート」文化出版局 からジョイントスカートを。
表紙に載っているスカートを、本の記載通りで作りました。
生地が思った以上の張りで、裾部分がピンとなってしまいました。
もうちょっと柔らかい布のほうが良かったかなぁ。

でも、出来上がりの雰囲気は好きです。
よしよし。

スカートを作りたい気分が、まだ残っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2011-11-09 17:04 | ハンドメイド・大人服