ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモックドレス

またまたご無沙汰になってしまいました。


久々の大人服です。
c0184316_141957.jpg

    茅木真知子「私の好きなシャツスタイル」より
         スモックドレス

「絵描きさんのスモックをイメージ」という通り
ワンサイズ大きなものを、だぼっと着るようなデザイン。
(ということに作ってから気付いた)
リネン混の布で作ったら、張りがありすぎました。
借りものを着ているようになってしまいました。
もっとくたっとした布で作らなくちゃいけなかったなぁ…
ずっと作りたかったものなので、残念。
洗濯を繰り返せな少しはくたっとなるかしら???

大人の布帛は時間かかります。
丸一日かかってしまって、お昼もおやつも食べれなかった(泣)
布帛ばっかり作っていたら、食べないで痩せるかな?

ブログランキングに参加しています。
ドカ食いして太るだけな私を応援!
よろしければ↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2010-11-17 14:07 | ハンドメイド・大人服