ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メンズ

お久しぶりです。
なかなか更新できずにいました。

新学期が始まって、学校が正常に動きだすと私も学校へ行く回数が増え…
それ以外に大した予定はないんですが、家でパソコンに向かってしまうと
それでおしまいになってしまいます。

そんなわけで、裁断に1日、縫製に1日、仕上げに1日、結局3日もかかってしまいました。
c0184316_146249.jpg

メンズシャツです。
大人のもの、しかも布帛となると一気には出来上がりませんね。
c0184316_1471215.jpg

衿に一手間かけたら、布が厚いせいもあって、なお時間がかかりました。
以前に同じ型紙で作っているので、型紙作成の時間は無かったはずなのに。
c0184316_149260.jpg

手間はかかりますし、未だに綺麗に作ることはできないのですが
カフスと剣ポロ(袖の開き部分)が好きです。
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2010-01-14 14:10 | ハンドメイド・大人服