人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと子供服

しばらく自分用ばかりにかまけていましたが、新しい布の水通しが終わって
やっと子供服を作りました。
やっと子供服_c0184316_9334114.jpg

                       パターン:polka dropsさん 「あおぞらTシャツ」
                       生地:コスモさん 今年の福箱より
息子用のTシャツです。
写真の色が現物とはかなり違ってしまっているのですが…
近所の「手芸センタートーカイ」でみつけたアイロンデザインシートを付けてみました。
アイロンで転写させるシールのようなものです。
一気に既成品っぽくなりますね。
とてもとても満足な出来上がり♪

1枚目に気を良くして、午後からもう1枚作成。
やっと子供服_c0184316_9453840.jpg

                       生地:在庫のため詳細不明
この生地で長袖Tシャツをすでに1枚作っているのですが(2年くらい前??)
それとは雰囲気がずいぶん違って楽しいです。
衿ぐりのバインダー始末にも(布帛でいうバイアス始末)慣れてきました。
かなり綺麗に仕上がったと自己満足。

息子が今日着て行ったのは1枚目の方でした。
by milk-tea-time-rr | 2010-01-08 09:49 | ハンドメイド・子供服