ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今更ですが・・・

コレを作りました。
c0184316_10402462.jpg

手帳のようですね。
実は、母子手帳ケースです。
子供達は小学生・・・別におめでたでも何でもありません。

母子手帳って、妊娠中と赤ちゃんのうちだけ使うものだと思っていました。
でも実際は12歳まで使用するものなんです!
普段の受診にはさすがに滅多に使いませんが、予防接種となると必需品ですし、
学校の書類や病院の書類に出生児のことや予防接種歴を書くためには見なければならないものです。
今までは2人分の母子手帳と、私を含めて3人分のお薬手帳と保険証・診察券を1つのポーチに
まとめて持っていました。
というのも、それぞれ1つの総合病院と歯科の診察券しか無かったから。
ところが引っ越しを機にいくつかの個人病院にかかるようになったら診察券の増える事!!
保険証も各人のカード型になったので、管理するカード類が多くなりました。
先日、娘が受診したときに必要なものだけを持って行ったつもりが診察券を忘れるという
大失態を犯したので、コレはもうちょっと何とかしないとな~を思っていたのです。

つまりは、母子手帳だけでなく診察券も入っています。
中はこんな感じ。
c0184316_1049369.jpg

コチラが娘用。

c0184316_10491121.jpg

そして、コチラが息子用。

使ってみて不具合があるようなら、また作り直そうかな。



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとしてくださいね。
c0184316_13495270.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-08-07 10:52 | ハンドメイド・雑貨など