ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分のもの

見事に自分のものばかり、いっぱい作ってます。
c0184316_13315192.jpg

Wildberryさんの「天竺祭り」のレシピ(おまけレシピ)でニットワンピース。
「インナーワンピース」という名称ですが私は重ね着用。
下にスカートを重ねて着ています。
着用すると肩の収まりが良くて、とてもラインがキレイ。
涼しくなる頃には長袖で作りたいな、と思います。
布もWildberryさんです。

Tシャツも、作りました。
c0184316_13352456.jpg
c0184316_13353676.jpg

同じパターンです。
衿ありと衿無し。
「カット&ホームソーイング」(文化出版局)より。
上のワンピースのインにあわせられるかな?と思いましたが、衿のラインが合わず断念。
それぞれで着ます。
布は実店舗で買った激安品(別店舗)です。

こういった服はあっという間に出来上がるので「作りたい!」という欲求を満足させるにはとても重宝。
大人物は布の消費量も多く、一石二鳥です。
さて、今度は何にしようかな?
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-05-27 13:41 | ハンドメイド・大人服