人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンツ2種

続けて、子供達のパンツを作りました。

まずは、息子。
パンツ2種_c0184316_20283151.jpg

Polkadropsさんのクールワイドパンツ。
クロップド丈(7部丈)です。
布は、実家に帰省したときに倉庫セールで買った薄手デニム。
評判通りの綺麗なラインのパンツです。
7部丈が、ちょっとクラシックで上品な感じでかなり好きな感じ。
後ろポケットは、ヒダの内側にプリント布を使いました。
パンツ2種_c0184316_20312687.jpg




娘のはこれ。
パンツ2種_c0184316_2032032.jpg

K's Bam Booさんのショートパンツ。
息子のパンツと色違いの生地で。
この型紙、娘が対応サイズになったときには必ず買いたい!と思ってたもの。
娘が「ショートパンツが欲しい」と言ったときに、持っている本のものと両方見せたらコチラを選びました。
そりゃあそうでしょう・・・と言いたくなる本格的な作り。
たっぷり丸1日かかってしまいました。
でも、手を掛けた甲斐がある感じです。
パンツ2種_c0184316_20365369.jpg

後ろ姿もキレイで、親子で満足しています。
by milk-tea-time-rr | 2009-05-23 20:38 | ハンドメイド・子供服