人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学準備

卒園式も終わり、息子は春休みです。
ですが、小学校はまだ終業していません。

どこかに行けるでもないので、ちょっとずつ準備しています。

とはいえ、小学校は特に自作するものも無く・・・
絵本バックも体操着入れも幼稚園のものを使用するので、新たに作るのはごくわずか。
入学準備_c0184316_1711126.jpg

ちょっと小さめだった上履き入れと、給食用の巾着袋を作りました。

給食袋をランドセルの側面に掛けるのは好きではなくて(私が)、娘はランドセルの中に入れて持って行きます。
ですが、少々窮屈なようです。
こんな給食袋なら、ランドセルの横にぶら下がっていても許せるかなぁ・・・
娘のもくたびれてきているので、作り直してあげなくちゃ。


後は、体操着を買うくらい。
4月になったら1年生、です。
by milk-tea-time-rr | 2009-03-24 17:16 | ハンドメイド・雑貨など