ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長袖のTシャツ

女の子やレディースだと、ギャザーを寄せたり切り替えをしたりアレンジすると
シンプルでかわいいものが出来ます。

ですが、男の子やメンズとなると・・・
ギャザーを寄せるわけにもいきませんし、レースに飾りボタンもダメですし。

以前、息子に長袖Tシャツを作ったときには、袖を重ね着風にしてみました。
c0184316_19105094.jpg

コレを見たパパTが(一体何ヶ月コレ着てるんでしょう?)
「オレもこんなのが欲しいな・・・」と。

1枚で着てもおかしくないものが欲しいんだそうです。
ジョギング用に。
c0184316_1913972.jpg

息子のように、胸に電車のハンコというわけにもいきませんから、ポケットにしてみました。
メンズは、裁断やアイロン掛けがちょっと面倒ですね。何しろパーツが大きいから。

急に、自分にもTシャツが欲しくなって、今日急いで作りました。
c0184316_19143552.jpg

茶系のきれいな色です。
娘に同じデザインのを作ろうかな。
[PR]
by milk-tea-time-rr | 2009-02-17 19:17 | ハンドメイド・大人服