人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアミシン


by milk-tea-time-rr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなものも

息子がサッカー教室に通い始めました。

とはいえ、マイペースで運動にほとんど興味のない息子は
「サッカーをしたい」というより「サッカー教室でもお友達を会いたい」
のようで、サッカーをしてるんだか、放課後の園庭遊び(場所が違うだけ)なんだか・・・
寝転がったりしてしまうので、服がすごく汚れます。

体験に行った2回は普通の服だったのですが、この活動の仕方では恐ろしく埃っぽくなるので
専用の服を作ることにしました。
指定のユニフォームもない、ゆる~い感じのお教室。
ですが、周りの子達のアディダスやナイキと並んでも違和感のないものを・・・
幸い、年始に届いたネット布ショップの福箱(毎年恒例)に使えそうな布があったので、それを。
こんなものも_c0184316_9341830.jpg

パンツの横のラインは、トップスの布を縫いつけたのでお揃いのような雰囲気に。
これまたスポーツに興味のない娘には「まるでサッカーの服」に見えるようです。
こんなものも_c0184316_9343759.jpg

息子は「サッカー教室に、作った服の子はいる?」と少し不安げ。
「いないけど(多分・・・)大丈夫!」の一言だけで問題ないようです。
by milk-tea-time-rr | 2009-01-17 09:35 | ハンドメイド・子供服